takeeeeent diary

サッカーが好きな人。どちらかというとスパイク。色んな事を語りたいと思います。よろしくお願いします🤲

みんなの悩み。変化を。

スパイクはいつかはつま先やアウトサイド、インサイドの剥がれ破れが生じると思います。

 

f:id:Tyoto0825:20190216234555j:image

f:id:Tyoto0825:20190216234316j:image

(ティテンポやx-flyなどのカンガルーでは)

 

多くの部活生は人工芝の練習、試合をする環境が整ってなくてすぐにスパイクを変えることや何足もローテすることは稀ではないと思います。

 

そこでつま先剥がれが気にならなくなる新スパイクが登場しました。それはDS LIGHT AVANTEです。

これまでのx-flyシリーズとメナスを融合させたようなスパイクです。しかし、x-fly4からは変化が。

 

・アウトソールの樹脂の硬さ。

・シューレースホール数

・1ミリのノンステッチカンガルー

・滑りにくくなっている踵の人工材

 

今までにないフィット感、タッチを求めたスパイクになり安心して履けるものになったと思います。

土や芝関係なく同じプレーをするためにはもってこいの一足です。

 

f:id:Tyoto0825:20190217000146j:image

f:id:Tyoto0825:20190217000153j:image

これは人工芝で100時間プレーしたものです。

f:id:Tyoto0825:20190217000337j:image

f:id:Tyoto0825:20190217000343j:image

こちらは土で78時間プレーしたものです。

(※画像はお借りしました。)

 

環境は違えど剥がれは一切ありません。人によっては癖やプラースタイルで出てくることもあると思います。しかし、このようなスパイクは今までにないです。剥がれが気になる人、履いてみたいと思った人は是非履いてみてください!

 

次回もよろしくお願いします!